どうせい

同棲の妄想が止まらないので、いっそ文字に起こすことにしました。


部屋は2人とも別で寝られる部屋数がある。理想は2DKかな?トイレとお風呂は別で、築20年未満だといいなあ


IHかガスコンロかは私はこだわらない。

日当たり良好だといい!明るい方がいい。


駅はそりゃあ近ければ近いほど良い。安全第一。


私も彼もきっと、身の回りの綺麗さには気をつけると思うので、スッキリしてるのをキープしたいな。いや私片付け苦手だけど、彼となら頑張れると思う…


私も彼も、読書や勉強をすると思う。そんな時は、2人でお気に入りの少し贅沢して買ったコーヒーを淹れて飲む。たまにその横に、クロワッサンがある。


そのクロワッサンは、同棲を始めてから発見した2人のお気に入りのパン屋さんで買ったやつ。朝はよくそこのデニッシュ食パンをトーストして、コーヒーと一緒に食べる。彼は朝も勉強で忙しいので、大体私が焼いてあげる。たまに小倉トーストにしてみる。


キッチンにはコンロが2つしかないけど、たまにホットプレートを使ったりしてやりこなす。減量中なのでレシピは一辺倒だけど、余裕のある休日には一緒にささみ餃子を作る。


ブロッコリーは良い具合に私が茹でてあげる。


ご飯の時は、彼が饒舌気味に経済の話をするのを、よくわからないなあ、勉強しなきゃなあとか思いながら相槌だけは一生懸命うつ。


私は私で、まとまりがなくて伝わりにくい話をして、意味がわからないと言われて落ち込む。


化粧品が好きな私は、憧れだったヘアケア製品を週一で使うんだけど、そういうのは気分がいい。彼が家にいるのなら、お、今日は良い匂いするねとか言ってもらえて嬉しいだろうな。


ちなみに2人ともモロッカンオイルがお気に入りなので、でかいのを買ってシェアする。


寝室のダブルベットではNetflix見てそのまま寝落ちとかしてる。

カーテンとか壁には紐にちっさい電球がたくさん付いてるみたいなやつをぶら下げたい。

あ、あとたまには、可愛いアロマキャンドルでも灯してテンションあげたい。


当然、ベッドには愛用のでっかいプーさんのぬいぐるみも寝てる


喧嘩して地獄みたいになった時は、彼がダブルベッドを牛耳るから私がもう1つの部屋の簡易ベッドで寝るんだけど、

朝になると彼の方から来てくれる。来い。


「始めるなら早い方がいい。もしもの事があっても、元気でいてほしいから」


こういう事言われるのは本望ではないというのが、一般論なのかもしれない。


けれど、私はとても嬉しかった。こういう事を言い合えるからこそ、私は今この関係に自信が持てているし、信頼できる。

信じて疑わないみたいな関係は、なんだか頼りなく、すぐに消えてしまう嘘のようなものに見える。


とりあえず私たちはこう。2人のことは、2人にしかわからない。


2人で住む恐ろしさの妄想も無限にできるけど、今は小さなベランダで一緒にミニトマトを育てるような、そういう暮らしぶりを考えてキモくにやけてる位の妄想を、寝る時にするスタンスが楽しいです。



えり


P.S.

足の裏の血管が浮き出ている