恋愛   恋人同士   恋心   愛情

皆んなが知っている言葉は沢山あって、皆同じように使われているかのように見えるけど、

実は人によって少しずつ、思うことが違っていたりするのかしら、と思ったり。


約5年、このままいけば5年、同じ人を見てきて


他の人には抱いたことのないような想いと、他の人には一切向けることのない特別な視線を、その人だけに抱き、向けている。

これを、将来全く違う人に向けるだなんて、考えたくもない。自分の中で、大切に大切に育ててきたもの。自分と切り離すなんて、余りにも残酷に感じる。


自分の中に、限りなく 愛 という言葉に似た感情があることが確信できる。


結婚したいとか子供が欲しいとか、女に生まれれば小学生の頃から話す内容だけど、ずっとピンとこなかった。それが、愛が芽生えた相手が出来て、初めてわかった。この人と結婚してみたい。この人との子供の顔が見てみたい。ゆっくりと忍耐強く関係を育んできて、いつしか自然とそういう気持ちが沸き起こった。結婚式を挙げてみたい。一緒に歳をとってみたい。暮らしを共にしてみたい。父親としての顔を見てみたい。


ただし、こんなに強い想いだって、叶わない未来があることも、あるんだろうな。

どうなるかは、全くわからない。未来のことなんて。只々、今沸き起こる会いたいという気持ちに素直になって、会いに行くだけ。その積み重ねな毎日。目の前のその人と、私の中に起こる感情と誠実に向き合うだけ。その積み重ね、それだけ。


相手へのそういう、素直で正直で私の身体中に満ちているものが、自分から消えるなんて、思えない。本当に。