Entries from 2019-05-01 to 1 month

好みのタイプ

ひたすら好みのタイプについて言語化してみる。まず、気怠い雰囲気の人が好き。ダメなやつですね…見た目で言えば下まつ毛が長くて、目が死んでる感じ…?とりあえずまつ毛長くて陰な雰囲気をまとった人、好きです。キラキラしてないタイプ。夜が似合う的なね…

どうせい

同棲の妄想が止まらないので、いっそ文字に起こすことにしました。部屋は2人とも別で寝られる部屋数がある。理想は2DKかな?トイレとお風呂は別で、築20年未満だといいなあIHかガスコンロかは私はこだわらない。日当たり良好だといい!明るい方がいい。駅は…

腑に落ちないことに自信を持つこと

既存のルールに従う事は簡単だ。でも既存のルールに疑問を持ち、それを発信するのは、中々難しい。例えばこれから挙げる例は、社会で当然のルールのように成り立っているものに対して、私が疑問に思っていることであり、かつ私と同じように思っている人はあ…

私は速読が苦手。たまに読み物をすごいスピードで進めていく人がいるけど、理解力があるんだろうなと思う。私は物事をすんなり理解できる方ではなくて、じっくり考えるタイプ。だから本を読むのも時間がかかる。そういう意味で、読書に対しては昔から苦手意…

大切にすべき人達を忘れそうになったときに読むブログ

私は整理整頓が苦手だ。文字通りの意味でも、頭の整理整頓も。私は圧倒的右脳派らしいが、右脳派は整理整頓が苦手なんだって。だから仕方がないという事にしておきます。って感じで通常はあまりネガティブに受け取らないようにしているが、最近はしっかりと…

私は勉強ができない

私は、「”元”頭のいい子 」だ。小学校・中学校と成績は常にクラス上位で、学年では大体3位以内、トップを取ったこともある。先生の言うことはよく聞いて、授業態度もばっちり、生徒会や部長を務めたりと、義務教育の9年間はとにかく優等生であった。必死だっ…