神木くんかわいい

Secondary school での最後のインターンへ向かうバスの中。Gorey Community Schoolという学校へ向かってます。


インターンは2種類やりました。1つはこれ、もう1つはDublin City Universityという大学でのインターン(無給)。2つとも日本語を教えるアシスタント(無給)。


Secondly Schoolのものは、アイルランド人の日本語教師の方について、日本語の授業のお手伝いをしました。毎週木曜。その都度、日本の文化を伝えるプレゼンをさせていただきました。


大学の方では、日本語を専攻している学生のextra classesの担当として、関わりを深めました。やったことは、質問に答えたり文化について話たり。こっちは単純に、まるで自分も学生の1人として、皆んなと仲良くできたのが嬉しかったな。


アイルランドでは日本文化を中々見かけないから、日本に興味を持ってくれてるってだけでとても嬉しくなる。ハグしたい。


これらのインターン(無給)を通して、私自身も日本を知りました。


何よりも、みんなに喜んでもらうためなら(無給だろうが)時間をかけていいものを創ろう、いい時間を提供しよう、という思いで行動している自分を知りました。そして楽しかった。


これ就活に使えますかね。就活かーーーーアァーーイヤダナーーーー!コワイナーーーーー!



えり



P.S.

最後に「えり」と平仮名で締めているのは、神木くんがツイッターで最後に「りゅう」で締めているのを意識しています。